読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

TOYOTA 86 HOMEPATO

f:id:funkastok:20170329233258j:plain

TOMICAからAEON TUNING CAR SER「TOYOTA 86 HOMEPATO」です。

ベースは一世代前の86です。

そもそも買う気なんて無かったのに、また雰囲気に負けて買ってしまいました。

本当は1月1日に発売予定だったモデルですが、どういう理由からか3ヵ月遅れでやっと発売。普通通りに発売されていたら確実にスルーできていたモデルです。

そもそもホメパトなんて知らなかったので何の思い入れも無いし、パトカー自体があまり好きではありませんし、しかもなぜかピンク色。買うもんかと思っていたのに、まったく不思議なもんです。

 

 

 

f:id:funkastok:20170329233259j:plain

パトカーですが、パトランプがありません。そしてツートンのピンク部は結構派手なショッキングピンクです。これをパトカーと言っていいのかよくわかりません。

素敵な運転に対して運転手を「褒めるパトカー」で「ホメパト」なわけですが、どうやって褒めるかというと「心の中で」褒めるらしいです。それでは気持ちは伝わりませんね。残念です。きちんと口に出して伝えて欲しいものです。

 

 

f:id:funkastok:20170329233301j:plain

サイドには「首都高 HOMEPATO」の文字と「TOKYO SMART DRIVER」のロゴがプリントされています。

ホイールはワイドにシルバーリム。いつもの86スタイルです。

 

 

f:id:funkastok:20170329233300j:plain

テールランプは相変わらずシルバー一色。ホワイトボディにシルバー一色だと、かなり違和感を感じますね。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120