増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1967 Olds Toronado

f:id:funkastok:20170222225459j:plain

Johnny Lightningから「1967 Olds Toronado」です。

最初のFF車として有名な、オールズモビルの代表的な車種の一つです。

カラーとフロント方面からの雰囲気はかなりカッコいいのですが、リア方面が少し難ありな印象を受けるモデルです。 

 

 

 

f:id:funkastok:20170222225458j:plain

ボディはかなり美しいシャビーなブルー。内装も同系の濃いめのオーシャンブルーでコーディネートされています。

フロントは、ノーズのエンブレムやバンパー、グリルなど、かなり細かく再現されていてクールです。 

 

 

f:id:funkastok:20170222225457j:plain

ボンネットオープン。スーパーロケットV8エンジンが、なかなか精巧に再現されています。

 

 

f:id:funkastok:20170222225456j:plain

サイドからは、少しボディが厚ぼったい印象を受けます。特徴的なフェンダーの形状は綺麗に再現されていてイメージ通りですね。

ホイールはクラシックなディッシュタイプ。タイヤはホワイトリボンです。

 

 

f:id:funkastok:20170222225455j:plain

リアはちょっと残念。バンパーが一直線なのがイマイチ。テール周りの形状の印象がまるで違います。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

180