増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

FORD BRONCO 4x4

f:id:funkastok:20160605125835j:plain

MATCHBOXから「FORD BRONCO 4x4」2006年のキャスト、2015のモデルです。

オリジナルは1972年のブロンコです。

「ブロンコ」は高校時代の通学路にありました。車じゃなくてステーキハウスが。やたらウエスタンな外観が、鮮明に記憶に残っております。

ええ、入ったことは一度もございません。

 

 

 

f:id:funkastok:20160605125836j:plain

「SKYJACKER SUSPENSIONS」という、ジャッキみたいなサスペンションを作っている会社のプロモーションでMATCHBOXとタイアップで作られたBRONCOがモデルになっているのですが、オリジナルカーの写真を見るとかなりの再現性で、ちょっと嬉しくなります。

 

 

 

f:id:funkastok:20160605125834j:plain

バランスもこのまま。きっと実車を作る際に、このキャストのバランスに合わせたのでしょう。よい感じです。

欲を言うなら、ホイールのリムのゴールドをオレンジに変えたくなりますね。

 

 

f:id:funkastok:20160605125837j:plain

内装のプラ部分にブラックを挿して、フロントのメッキ部分のウインカーにオレンジ・グリルのメッシュの隙間部分にブラックを挿せば、ほぼ完璧なモデルが出来上がりそうです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。


 

70