増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MBX 4x4

f:id:funkastok:20201211205838j:plain

MATCHBOXから、MBX Happy Holidays 5-packの「MBX 4x4」2008年のキャスト、2019年のモデルです。

なんとなくJEEPっぽいオフローダーな架空車です。 

雰囲気的にはクリスマスっぽさを全く感じられない車種なのですが、雪の中での機動性は抜群なハズ。トナカイ&ソリよりも、実用的かもしれません。 

 

 

 

f:id:funkastok:20201211205846j:plain

ボディカラーはメタリックレッド。

ボンネットには、2本のCANDY CANEとグリーンのリボンが描かれており、ルーフには筆記体で"Happy Holidays"と、クリスマスムードを盛り上げてくれています。

フロントには3角形のカンガルーバーが装着され、ウインチのディテールも見て取れます。ちなみに、ボンネット両脇のショルダー部に付いている膨らみはショルダーパットで、サ◯ヤ人が着けているものと同等のパーツです。たぶん。

 

 

f:id:funkastok:20201211205834j:plain

車高はかなり高めでステップも無いため、乗り込むにはかなりコツがいる様です。

ホイールはグリーンメッキのオフロード。目当てのGREENLIGHTを買いに行ったのに、このカラーのホイールを見た瞬間にガッカリする、そんな苦いトラウマを思い出させる様な、悲しい色やねby上田正樹

 

 

f:id:funkastok:20201211205842j:plain

それにしても、雪山でこんなウインドウも幌も無いスッカスカの車を運転していたら凍えてしまいそうですね。

やっぱりこの車種、あんまりクリスマスには合わない様な気がします。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60