増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

ZOWEES

Diablo

HOT WHEELSからZOWEESの「Diablo」1972年のモデルです。 Diabloと言っても、ランボルギーニのそれとは違います。 “悪魔”です。 アメリカで、悪魔と言ったらこういうヤツだよね的な、いわゆる典型的な悪魔です。

Baby Buggy

HOT WHEELSからZOWEESの「Baby Buggy」1972年のモデルです。 「Baby Buggy」と言うだけあって、ベビーカーです。

Goin' Fishin

☆祝777台☆ 気付いたら700台をすっとばしていました。 これからも末永くお付き合いくださいね。 HOT WHEELSからZOWEESの「Goin' Fishin」1972年のモデルです。 “漁に出る”的な意味の、HOT WHEELSの初代サメです。ZOWEESを集めるきっかけになった、ちょっとレ…

Red Lighter

HOT WHEELSからZOWEESの「Red Lighter」です。 ZOWEES第3弾。その名も「赤いライター」。 でも、どう見てもパトライト。“赤く照らす”的な意味でしょうか。

Good Knight

HOT WHEELSからZOWEESの「Good Knight」1972年のモデルです。 大好きなZOWEESシリーズ。 「Good Knight」は“おやすみ”じゃなくて、“良い騎士”です。 “良い騎士”がドでかいエンジンで突っ走ります。

Desperado

HOT WHEELSから“ZOWEES”の「Desperado」1972年のモデルです。 ZOWEESは、1972年にSHELL OILのプロモーション用に作られた、通常のHOT WHEELSの半分のサイズのミニカーです。後に小売り用にバリエーションを作り販売されましたが、全部で14種類、バリエーショ…