増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MAZDA 787B

HOT WHEELSから「MAZDA 787B」2018年のキャストを、2023年にメインライン用にリツールしたモデルです。

1991年式のMAZDAのレーシングマシン787Bです。

カラーリングとグラフィックが魅力的な一台。

こちらも今月の単品販売モデルです。

本日はBOULEVARDシリーズの発売日でしたが、そんなことは無視して淡々と単品販売モデルの紹介です。

 

 

 

ボディカラーはメタルフレークブルー。とにかく綺麗で鮮やかなブルーです。

ノーズにはファットなイエローのセンターライン。その上にホワイトのMAZDAロゴとMAZDA 787Bの車名表記が入っています。

ヘッドライトはプリントで再現されて、その上には"GOOD YEAR"のスポンサーロゴ、左サイドにはゼッケン"78"もプリントされています。

 

 

サイドにはゼッケン"78"のプリントと"GOOD YEAR"のデカール、そしてアンダー部には"HOT WHEELS"ロゴが入っています。贅沢なことに、サイドマーカーもしっかりとオレンジでプリントされています。

ホイールは、フロントがホワイトのエアロホイール、リアがゴールドクロームの5SPです。

 

 

今まで取り外しギミックがあったエンジンフードは、今回のリツールによってボディと一体化、それと同時にプラ製で歪みが多かったリアウイングもボディと一体のメタル製になり、かっちりとした形状になりました。

メインラインではないかもしれませんが、いつかレナウンカラーがリリースされるであろうこのキャスト。今後のカラーリングも楽しみです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70