増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1995 VOLKSWAGEN GOLF MK

MATCHBOXから、MOVING PARTSの「1995 VOLKSWAGEN GOLF MK」2022年キャスト、2023年のモデルです。

1995年式のGOLF MK3 HATCHBACKです。

なぜか、ファーストエディションで"MK3"だった車名表記が"MK"に変更されているという、誤植の多いMATCHBOXカードあるある。

カラーがツボすぎたので、迷わず購入しました。

 

 

 

ボディカラーはティール。

フロント周りはしっかり塗り分けされリアルな印象です。

 

 

車高は結構高めな印象を受けたのですが、実際は結構リアルなバランスな様です。

ホイールはホワイトの6スポーク。ボディカラーと最高の組み合わせ。90年代のカリフォルニアかマイアミあたりで走っていそうな雰囲気がぷんぷんです。

 

 

テールライトやナンバープレート・エンブレムもバッチリでかなりクールです。

 

 

リアハッチオープン。

特に何かが積まれているわけではないですが、こういうギミックはちょっと嬉しいですよね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80