増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

PORSCHE 911 GT3

HOT WHEELSから、SPEED MACHINESの「PORSCHE 911 GT3」2022年のキャスト、2023年のモデルです。

2021年に発表された992 GT3です。

1983年、2010年とリリースされてきたSPEED MACHINEシリーズですが、今年2度目の復活を遂げ新しくリリースされました。

 

 

 

ボディカラーは、フロントがブルー、リアがブラックのツートン。シャーシはマットブラックでメタル製です。

ヘッドライトはクリアパーツで成形され、ボンネットには911の60周年を記念してか"60"のナンバーがプリントされています。

 

 

ドアにもナンバー"60"の表記。アンダー部にはPORSCHEのロゴも入っています。

ホイールは成形色ゴールドの6スポークで、タイヤはプラ製となっています。

価格が価格なので、リアルライダーでないことについて一部で騒がれていますが、SPEED MACHINESだけにスピードの出るプラタイヤが定石であり、シリーズ的にプラタイヤなのは仕方ないものと思っています。

 

 

リアには巨大なスワンネックなGTウイングが装着され、テールライトやエンブレムなど、フルカラーで再現されています。

綺麗にデザインされた不満のないモデルなのですが、なにか物足りない気分。車種的なものとデコレーションのインパクトの無さのせいかなぁと思いつつ、先日販売されたMATCHBOXの911 TURBOが頭の中を埋め尽くしているせいだということに気づいてしまった一時間前です。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80