増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Ford Super De Luxe

HOT WHEELSから、Replica Entertainmentの「Ford Super De Luxe」2014年のキャスト、2023年のモデルです。

1948年式のSuper De Luxeです。

BACK TO THE FUTUREの劇中で、ビフがマーティを追いかける時に乗り、肥料を積んだトラックに突っ込んで肥料まみれになる車両で、このモデルはそのシーンを再現したものです。通称"ビフのう○こカー"。

以前紹介したモデルのバリエーションモデルです。

 

 

 

ボディはピアノブラックで、上にうんこ肥料が乗っています。

グリルはギラギラのメッキパーツでとても美しく、ヘッドライトなどの灯火類も彩色されています。

ナンバープレートは劇中そのままの"GH 96472"がプリントされています。

 

 

車高はやや高めで、ややリア上がったHOT WHEELSらしいスタイル。個人的には大好きです。

ホイールはクロームのディープディッシュで、ファットなホワイトリボンを履いています。

 

 

リア周りも、テールライトやトリム・ナンバープレートなど、ばっちり彩色されています。

 

 

ということで、カッポンを持ったマリオたちに、キャビンに詰まったうん○を取り除いてもらいましょ。

 

 

う○こが取り除かれてスッキリ。

とてもカッコいいロードスターです。ボディのブラックに内装のレッドがクラシカルで素敵ですね。

 

 

サイドトリムもしっかりと彩色されていますが、フルカラープリントなのでメッキというよりざらざらしたグレーの線に見えてしまうのは、少し残念なところです。

 

 

ややゴツいながらも、ステアリングまでしっかりとディテールが造り込まれています。

○んこ乗っけても劇中車として成立するし、うん○を取ってもクールなモデル。とりあえず、一家に一台は持っておきたいですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100