増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'84 MUSTANG SVO

HOT WHEELSから「'84 MUSTANG SVO」2012年のキャスト、2023年のモデルです。

1984年式、3世代目MUSTANGのハイパフォーマンスモデル"SVO"です。

先月うっかり買い逃していたモデル。

今月の発売では余裕で入手できました。

 

 

 

ボディカラーはメタルフレークシルバー、ウインドウはスモーク、内装はレッドです。

80年代の、直線的かつまとまりの良いフォルムが見事に再現されています。

ボンネットにはオレンジとレッドとブラックのタンポで、形状に合わせたデザインが入っています。

 

 

車高は低めに設定され、ややディフォルメが強めな印象です。個人的にはもう少しシャープでも良かったかなとも思いますが、これはこれでHOT WHEELSらしい印象で良いのかもしれないです。

サイドセンターには、オレンジとレッドの4本リボンが入っています。ドアアンダーには車名の"MUSTANG SVO"がアウトライン文字でプリントされて、当時流行したデジタルでコンピューターライクなデザインがたまりません。

ホイールは5本メッシュ。無難と言えば無難な選択ですね。

 

 

残念ながらリアは無彩色。この年代の車両はテールライトのデザインがミニマルなので、カラーで主張して欲しいと思ったり。

前後の灯火類を塗るだけでカッコよくなりそうなので、時間がある方は挑戦してみてはどうでしょうか。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80