増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'92 FORD MUSTANG

f:id:funkastok:20210630211513j:plain

HOT WHEELSから「'92 FORD MUSTANG」2008年のキャスト、2019年のモデルです。

昨日に引き続きMUSTANGです。

3世代目のMUSTANG。80年代でカクカクになったボディがちょっと丸みを帯びて来た絶妙な時代のMUSTANGです。

SUPER TREASURE HUNTが設定されていたモデルですが、残念ながらSUPER TREASURE HUNTモデルは未所持です。

 

 

 

f:id:funkastok:20210630211509j:plain

ボディカラーはメタルフレークアクアマリンブルー。メタリックのターコイズブルー的な、ビビッドだけどかなり好みのカラーです。

残念ながらフロント面は無彩色でのっぺりしていますが、ベーシックモデルなので仕方ありません。

 

 

f:id:funkastok:20210630211519j:plain

サイドには、ホワイトとブラウンとオレンジのストライプ、アンダー部には"MUSTANG"のリボンが入っています。

ホイールはブラックのスピードマスター系。似合っていてカッコいいですね。

 

 

f:id:funkastok:20210630211506j:plain

リアは安定の無彩色。特徴的なリアスポイラーは穴が埋ってしまい、なんだかゴテっとした印象になってしまっています。

ちょっとリア周りはアレですが、この時代らしいデザインがしっかり再現されていて、カラーも90年代前半のイメージにピッタリなので、なかなかお気に入りです。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120