増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'73 VOLVO 142 GL

HOT WHEELSから、Auto Strasseの「'73 VOLVO 142 GL」2022年のファーストエディションモデルです。

140シリーズの2ドアセダン"142"の上級グレード"GL"です。

新金型で、スタイリング的にも好みの車両だったので、発売前から結構注目していたので、迷わず購入してきました。

 

 

 

ボディカラーは、メタルフレークピーコックブルー。とても美しい、好みのカラーです。

ボディ全体がフルカラープリントで彩色されていて、フロント周りはグリルや灯火類がしっかりと再現されています。

バンパーレスなレーシングスタイルがボディ形状にマッチしていて、カッコいいです。

 

 

ボディラインは直線的でスッキリとしつつ、緩やかなカーブがとても美しいですね。

ややローダウンされたスタイリングがとても魅力的です。

ウインドウトリムやサイドトリムが彩色されているのですが、フルカラープリント特有のグレーになっているのがやや残念です。タンポのシルバーで彩色されていたら最高でした。

ホイールはクロームの6スポーク。やや大径な印象が今っぽいです。

 

 

リア周りもフルカラーで彩色され、良い感じです。

全体的にディテールやスタイリングは文句なしの素晴らしさ。

レーシングタンポもよく似合いそうなので、これからリリースされるモデルも楽しみなキャストです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

160