増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1969 CHEVROLET CAMARO

GREENLIGHTから「1969 CHEVROLET CAMARO」です。

1969年の10月5日に行われたTHE UNITED STASTES GRAND PRIXで走行していたペースカーです。

ちょっと気になって狙っていたら、セール価格+50%オフの破格で入手できました。

 

 

 

ボディカラーはホワイト。

フロント周りは完璧な彩色で、かなりリアルに仕上がっています。

ボンネットやノーズのCamaroロゴも細かく、文句なしです。

 

 

ドアには、サンセリフ体で"THE UNITED STASTES GRAND PRIX / WATKINS GLEN N.Y. / OCTOBER 5. 1969"の表記。当時っぽい雰囲気が抜群ですね。

ホイールも実車のものをそのまま再現されていて、GOOD YEARのホワイトレタータイヤを履いています。

 

 

そして、リアパネルの彩色がとにかく素晴らしいです。

マットブラックベースにSSエンブレム、テールライトはトリムもばっちり、メタリックレッドでレンズを再現していてかなりリアル。

全体的に彩色のクオリティが素晴らしく、当時の雰囲気も抜群な素晴らしいモデルです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80