増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

INNOVATOR

HOT WHEELSからMcDonald's HAPPY MEALの「INNOVATOR」1999年のファーストエディションモデルです。

"INNOVATOR"、直訳すると"革新者"です。

勝手なイメージですが、どこかの惑星を走っていそうなSFカーっぽいですね。

 

 

 

ボディカラーはキャンディオレンジで、バブルトップはダークスモークです。

キャビン内はほとんど見えませんが、うっすら内側が透けて見えます。

全体的に丸みを帯びたボディ形状から、どこかUFOの様な印象を受けます。

 

 

 

作られた時代的に車高はそこまで低くないですが、低く安定感があるように見えるデザインが秀逸です。

バブルトップのキャラクターラインからドアラインの流れが、とても流麗で面白いですね。

ホイールは、円形5穴の5DOT。近未来的なデザインのボディにマッチしています。

 

 

リアにはメカメカしいFLAT8が鎮座して、インパクト大です。

斜めに突き出た4本出しのマフラーも超クールですね。

不思議な魅力のフューチャーカー、かなりお気に入りモデルです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200