増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

SPIDER-MOBILE

HOT WHEELSから「SPIDER-MOBILE」2017年のキャスト、2022年のモデルです。

"MEYERS MANX"をベースにした、コミック"the AMAZING SPIDERMAN"に出てくるスパイダーマンの車です。

以前紹介したメインラインの"SPIDER MOBILE"は、プラシャーシでしたが、今回のモデルではボディ・シャーシ共にメタル製となっています。

叩き売りされていたので、すくって来ました。

 

 

 

ボディカラーはメタルフレークレッドで、ボンネットとシャーシがブルーに彩色されています。

ウインドウシールドはクリア、内装はタンカラー、ロールバーはライトブルーの成形色です。

 

 

なんといってもこのホイール。スパイダーマンの顔がプリントされていて、とにかく魅力的です。

 

 

リアパネルには、メインラインモデルでは無かった塗り分けがあり、さらにナンバープレートも彩色され、"SPIDEY"表記が入っています。

 

 

なんとなくメインラインのモデルと比較。

ボディのキャストは共通の様ですが、ウインドウシールドの形状や内装の分割など、ぜんぜん違う仕様になっています。

やはりサイドラインだけあって、贅沢な仕様ですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100