増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

ROAD ROLLER

MATCHBOXから「ROAD ROLLER」2022年のファーストエディションモデルです。

"MATCHBOX CITY"のROAD ROLLERです。

店でマジマジと見たらなんだか無性に魅力的に見えてきて、気づいたら買っていました。

こりゃ、DIOが投げつけたくなるのもわかります。

 

 

 

ボディカラーはオレンジ寄りのイエロー。コンストラクション系の車両にぴったりのカラーです。

フロントのローラーはライトグレーのプラ製ですが、ここがザマックなメタル製だったらかなり重厚感が出て最高でした。

 

 

サイドドアには"ROAD MAINTENANCE"のテキスト、その下に大きく"MATCHBOX CITY"のロゴと車両ナンバーであろう"9"が入っています。

サイド面には他にもコンストラクション系の細かいタンポが入って、かなり良い感じの仕上がりです。

 

 

リアのファストバックな角度や細部のディテールがカッコ良すぎてたまりません。

MATCHBOXブランドでは、過去にいろいろな種類の"ROAD ROLLER"がリリースされているのですが、今回のモデルがきっかけで過去のキャストまで気になり始めました。恐るべし、奥深きMATCHBOXブランド。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヴィーキング Wiking 065005 road roller (ABG) - water blue
価格:1859円(税込、送料別) (2022/6/26時点)

楽天で購入