増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

EVIL TWIN

HOT WHEELSから「EVIL TWIN」カスタムモデルです。

お題を頂いていたので、少しづつカスタムしていたのですが、今日とりあえず完成しました。

テーマは、キャスト名の通り"悪魔"です。

ベースとなったモデルはこちら

 

 

 

ボディは一通りテカテカに磨いて、部分的にブラックの下地を入れ、その上にクリアブラックで分厚くコーティングした後磨きました。ぱっと見ブラックなのですが、光を当てると部分的に若干反射して光ります。

エンジンや内装パーツはオリジナルのままのカラーでフィニッシュ。

 

 

ホイール系はほぼオリジナルのまま、ギリギリまでローダウン。

ドアにはあばらをイメージしてスリットを入れました。

リアフェンダー上部にも穴を開け、ホイールをチラ見せしています。

 

 

ルーフには背骨をイメージしたスリットをたくさん入れ、クロームピンクの内臓をチラ見せ。

 

 

リアは完全なブラックになる様にグラデーションをかけ、概ねイメージ通りに仕上がりました。

基本はブラック系のカラーでデコレーションも一切ないので、かなり地味ではありますが、自分的には満足できました。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

800