増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CANYON CARVER

f:id:funkastok:20211028225141j:plain

HOT WHEELSから「CANYON CARVER」2008年のキャスト、2015年のモデルです。

HOT WHEELSオリジナルのスポーツバイクです。

このモデル、最近家の中で発掘されたのですが、当時、何を思って買ったのか見当もつきません。ただ、改めてよく見ると結構魅力的なキャストで、ドライバー付きのモデルも欲しくなりました。

 

 

 

f:id:funkastok:20211028225144j:plain

ブルーのボディに、ホワイトのハンドルやシートが爽やか。オレンジのカウルやリムがアクセントになっています。

カウルはかなり小さく、風防としてはあまり機能していない様に見えますね。

 

 

f:id:funkastok:20211028225139j:plain

かなり前傾で勢いのあるスタイルが特徴的で、ある意味HOT WHEELSらしいディフォルメがかっこいいですね。

サイドには、ホワイトで大きく"POLICE"の文字。その上のタンク部に"HWPD(=HOT WHEELS Police Depertment)"のエンブレムの様なロゴが入っています。

 

 

f:id:funkastok:20211028225146j:plain

縦2連のマフラーと、ファットなリアタイヤがかなりクール。

まるでドラッグバイクの様な印象ですが、実際人間に対して車体は小さめなので、結構小回りが利くらしいです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70