増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'89 PORSCHE 944 TURBO

f:id:funkastok:20210604213308j:plain

HOT WHEELSから「'89 PORSCHE 944 TURBO」2020年のキャスト、2021年のモデルです。

1985年に販売が開始された944 TURBOの、1989年モデル。年度毎に何が違うのかよく理解していませんが、とりあえず1989年仕様です。

FC3Sのプアマンズじゃない方です。

 

 

 

f:id:funkastok:20210604213312j:plain

鮮やかなサテンブルーのボディにレッドのグラフィックが入って、まるでスーパーマンスパイダーマンの様です。

ボンネットにはURBAN OUTLAWのロゴが入っていて、"まぁ、それらしいカラーではあるよな"と納得です。

 

 

f:id:funkastok:20210604213304j:plain

サイドはブルーとレッドのツートン上になっており、ドアにはシルバーで大きく"944"のテキスト。フェンダー脇にはきちんとURBAN OUTLAWのエンブレムが入っています。

ホイールはカッパーカラーのメッシュ。この配色のセンスは素晴らしく、見た瞬間に脱帽です。実はこのモデルの購入を決意した一番の理由だったりします(大袈裟)。

 

 

f:id:funkastok:20210604213316j:plain

リア面はオヤクソクのタンポレス仕様。

それにしてもFC3Sに似てますね(白々しい)。 

単品売りのせいで大量に余っていそうだから、カスタムベースにしたら楽しいかな?なんて思ったり。あ、カスタムは封印中だった。

 

 

こちらのブログもよろしくお願い致します。

 

 

 

60