増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CUSTOM VOLKSWAGEN BEETLE

f:id:funkastok:20190303215648j:plain

HOT WHEELSから「CUSTOM VOLKSWAGEN BEETLE」2007年キャストの2016ニューバリエーションキャスト2019年のモデルです。

昨日発売のHOT WHEELSで、大本命のモデルでした。

カスタムベースにしたいキャストだったのですが、過去にリリースされた2台がかなりツボだったのでバラせずに、今回のモデルの発売を待っていたのです。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

f:id:funkastok:20190303215641j:plain

ボディカラーはレッド。ルーフキャリア付き。

全体的に汚れと錆のタンポが入っていますが、あまりリアルではなく、ちょっと浮いている印象。正直、今回のグラフィックはそんなに好みでは無いのですが、逆に、思う存分カスタムベースにできるので良かったのかもしれません。

 

 

f:id:funkastok:20190303215652j:plain

ドアは交換された様なイメージなのか、補修したイメージなのか、サフの様なグレイカラー。でも、錆びタンポとの版ズレのせいで、ベースのレッドが露出してしまいいまいちリアリティが無く、ただペイントされているだけの印象になってしまっています。

ホイールはテッチン系のホワイトリム。こういうドラッグ系のオープンホイールモデルにはドンピシャですね。

 

 

f:id:funkastok:20190303215633j:plain

リアはタンポレスかと思ったら、どこから飛んで来たのかブラックタンポがぽつり。

まぁ、塗装は速攻で剥がしてしまうのでノープロブレムです。

兎にも角にも、無事狙っていたカスタムベースを入手できてニンマリです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150