増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

T-Bird Stocker

f:id:funkastok:20210521215824j:plain

HOT WHEELSから、Shiners 5-packの「T-Bird Stocker」1990年のキャスト、2005年のモデルです。

オリジナルは、1989年式のThunderbirdのボディを使用したストックカーです。

同名ですがこれとは違うキャストです。

 

 

 

f:id:funkastok:20210521215831j:plain

ボディはシャイニーなクロームメッキ。プラボディなので軽いですが、その代わりにシャーシがメタルなので走行は安定しています。

ヘッドライトやフロントガラスにはリベットのディテールがあって、レーシングな雰囲気が醸し出されています。

 

 

f:id:funkastok:20210521215820j:plain

このままキャンディ系の塗料を吹いたらスペクトラフレームになるんじゃないかと思うくらいの輝きです。ドアラインも無いので、ちょっと当時モノっぽく見えるかもしれませんね。

ホイールはゴールドの5SPです。

 

 

f:id:funkastok:20210521215827j:plain

リアウインドウにもリベットのディテールが入っています。

カスタムペイントしたら楽しそうな1台です。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100