増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

T-Bird Stocker

f:id:funkastok:20180804233649j:plain

HOT WHEELSからTHEN & NOW 8-Packの「T-Bird Stocker」1994年のキャスト、1995年のモデルです。

昨日に続き、今日はNOWの方です。と言っても、このモデルが発売されたタイミングで“NOW”なので、今となっては“THEN”ですが。

オリジナル車は、10代目の1994年式FORD THUNDERBIRDストックカー

ちなみに、昨日のTHENはこちら

 

 

 

f:id:funkastok:20180804233700j:plain

ボディカラーはメタルフレークグレー。少し明るいガンメタみたいなカラーが結構シブくてツウ好みです。ウインドウはクリアダークブラウン、内装はホワイトです。

こちらも、昨日に引き続きほとんどタンポがなく、スッキリとディテールを魅せるデザインになっています。

 

 

f:id:funkastok:20180804233716j:plain

サイドはつるっつる。ものすごいスムージングで、ドアノブからドアのラインまでありません。ストックカーなので、抵抗を抑えたディフォルメなのでしょう。

 

 

f:id:funkastok:20180804233726j:plain

逆サイドはウインドウが開いていて、レーシングネットで覆われています。

そして、リアにはちゃんと給油口があります。

 

 

f:id:funkastok:20180804233708j:plain

テールもつるっつる。ここまで来ると逆に潔いですね。メタルシャーシで重厚感があるので、案外チープに見えないのが素晴らしい。

センターにナンバープレート風に「HOT WHEELS」のロゴが入っているのもなかなかうれしいです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80