増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

SUBARU IMPREZA POLICE

f:id:funkastok:20210402221257j:plain

MATCHBOXから"MBX To The Rescue 5 pack"の「SUBARU IMPREZA POLICE」2008年のキャストを2019年にリツール、2019年のモデルです

オリジナルは、2世代目の2005年式IMPREZAのPOLICE CARです。

ちなみにデザイナーは、先日お亡くなりになられたRYU ASADA氏です。

 

 

 

f:id:funkastok:20210402221309j:plain

ボディはスッキリとシルバーで、ウインドウはクリアアクアブルー、内装はブラックです。ルーフのパトランプは、もともと別パーツだったのですが、リツールによりウインドウパーツと一体になりました。

MATCHBOXの5 packといえば(HOT WHEELSも)、だいたいサイドのタンポのみで前後の彩色が無いのがオヤクソクですが、このモデルも例に漏れず無彩色です。ヘッドライトが少し心許ないですが、この年代のSUBARU車の特徴である"スプレッドウインググリル"のディテールがしっかりしているため、なかなか見栄えは悪くありません。

 

 

f:id:funkastok:20210402221304j:plain

サイドにはイエローとブルーを基調としたPOLICEグラフィック。MATCHBOXがイギリス生まれなだけあって、どことなくイギリスのPOLICE CARカラーに近い印象です。

 

 

f:id:funkastok:20210402221300j:plain

リア面はさすがにちょっと淋しい印象です。テールライトだけでも塗ってあげたいけど、面倒なので塗りません。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120