増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CHEVY ?

f:id:funkastok:20210218184550j:plain

DAISOから「CHEVY ?」です。

オリジナルは、1957年式のCHEVROLET 210/BEL AIR SPORTS COUPE…というか、HOT WHEELS"'57 CHEVY"2013年モデル風です。 

ここまで似せて造られていると、一昔前のコピーが横行していた時代の空気を感じる事ができて、なんだか嬉しくなりますね。また、似せているだけあって、シリーズの中でも群を抜いて出来が良い気がします。

 

 

 

f:id:funkastok:20210218184600j:plain

ボディカラーはメタリックオレンジで、良い意味で塗膜が薄くエッジの下地が透けることでディテールが浮き出て見えます。 

グリル周りのメッキもしっかりと光っていて、雰囲気はバッチリです。 

 

 

f:id:funkastok:20210218184555j:plain

サイドにはフェンダーからイエローのフレイムス、そして何の番号なのか"25"、フィン部には"HOT WHEELS"の代わりに"RACING"の文字が入っています。

本家ではスムージングされていたボディに、しっかりとドアラインが入っています。さらにウインドウ部には謎のBピラーらしきディテールも。いや、Aピラーが太いだけでしょうか。とにかく運転には邪魔そうです。

ホイールは立体感のあるクロームのメッシュ。チープな印象ですが、頑張っている印象です。 

 

 

f:id:funkastok:20210218184545j:plain

本家ではサイドボディアンダーにマフラーのディテールがあるのですが、このモデルでは平べったいマフラーがリアから出ています。

全体的にチープさは否めないけど、なかなか雰囲気は良いと思いますよ。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

30