増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1957 CHEVY BEL AIR

f:id:funkastok:20190712210657j:plain

Johnny Lightningから「1957 CHEVY BEL AIR」です。

オリジナルはBEL AIRのSPORTS COUPEスタイルです。

ややナローな印象ですが、パッと見でカッコ良かったのでとりあえず買っちゃいました。

 

 

 

f:id:funkastok:20190712210703j:plain

ボディカラーはクロームグリーン。HOT WHEELSのCLASSICSの様なギラギラ感とはちょっと違い、上品にキラッキラな印象です。わかりづらっ。

フロント周りは全てボディ一体の成形。グリル周りは塗り分けだけで表現されています。

 

 

f:id:funkastok:20190712210713j:plain

やや、オリジナル車よりキャビンが小さめで迫力がありますが、ほぼリアルな形状。リアタイヤが厚い分、やや前傾でカッコいいですね。

ホイールはクラシックなリム付き5本スポーク。HOT WHEELSのRED LINE WHEELのHONG KONG製DEEP DISHの様なカッコ良さです。

 

 

f:id:funkastok:20190712210709j:plain

リアは、バンパーとテールフィンのエンドが一体のパーツで作られていて、リアルな印象。塗り分けも細かく、とりあえずかっこいいのです。BEL AIRグレードにふさわしい質の高いモデルです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200