増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

The "Gulf" Datsun 510

HOT WHEELSから「The "Gulf" Datsun 510」2022年のRED LINE CLUBモデルです。

GULFカラーの510が満を持して登場。

35000台とかなりの台数生産されたにもかかわらず、短時間で売り切れました。

このモデル、例によって"DRB"装着モデルだったために、とりあえずDRB除去作業を行います。

 

 

 

輸送箱から化粧箱を取り出します。

GULFカラーの化粧箱のセンターには大きなGULFロゴ。正面左上に"HOT WHEELS"ロゴ、右下に"DATSUN 510"表記が入っています。

 

 

化粧箱取り外し。

アクリルケースには左上角に"GULF"ロゴ、右上に車両名"DATSUN 510"がプリントされています。

 

 

アクリルケースも取り外し。

ノーズ部分にしっかりと恐怖の"DRB"が装着されています。

土台はオレンジの成形色で、トップ面はマットブラックで塗られていてクールです。

 

 

本体が土台に着いたまま、"DRB"を取り外しました。

まだ塗装の痛みは無く、とても綺麗な状態でした。

 

 

これが恐怖の"DRB"。半透明で存在感はあまりないのに、塗装に大ダメージを与えてきやがります。まるでクラゲの様。

 

 

で、あらためて土台から取り外し。

ボディはライトブルーとオレンジの定番のGULFカラー、ルーフはホワイトです。

フロント周りは、グリル・2色のヘッドライト・バンパーに彩色があり、文句なしの仕上がりです。

ボンネットには2本のオレンジストライプデザインが入り、そのセンターに"GULF"ロゴが大きく入っています。

 

 

ボンネットのオープンギミックがあるのですが、この個体はあまり開かず。力を入れるのも怖いので、無理せずそっと戻します。

 

 

キャビン内に設置されたオレンジのロールバーがアクセントになっていて、とてもカッコいいですね。

ドアにはGULFロゴ、リアフェンダーには上から"KONI"・"Autolite"・"Firestone"のスポンサーデカールが入っています。

ホイールは、マグネシウムカラーのワタナベ。クロームほどギラギラしていない、落ち着きのある金属感がたまりません。RLCモデルらしい、リアルで素晴らしいホイールです。

 

 

リア周りもキッチリ彩色。リアパネル全体が細かく塗り分けられ、ナンバープレートには"GLF 510"の表記です。

わざわざ言うまでもないですが、スペシャルな素晴らしいモデル。少し値は張りますが、それだけの価値はある魅力的なモデルです。オススメ。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

2000