増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

PORSCHE 934 VAILLANT

f:id:funkastok:20190906224120j:plain

MAJORETTEから「PORSCHE 934 VAILLANT」です。

もはや一目惚れ。

オリジナルは、Kremer Racingが1976年のDRMで走らせた934。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

  

f:id:funkastok:20190906230006j:plain

ボディはVailantカラーのエメラルドグリーン 。ヘッドライトはもちろんクリアパーツ使用。

細部に至るまでタンポがいっぱい入って、かなり忠実に再現されています。ウインドウのハチマキまでバッチリ。

 

 

f:id:funkastok:20190906224131j:plain

ちょっと車高が高いですが、そこは見ないふり。 

ホイールは、なぜかオールゴールドの5スポークのリアルライダー。ブリンブリン過ぎて、せっかくの立体感が無くなっているのがちょっと残念。どうせなら、抜け部分をマットブラックに塗って欲しかった。

 

 

ということで…いつもの画像加工。

f:id:funkastok:20190906232854j:plain

ついでに車高も落としてみました。

メッチャかっこいい!理想的です。

 

 

f:id:funkastok:20190906224116j:plain

細部塗装はしっかりしているのですが、下地が透けたテールライトが酷い色になっているのも見て見ぬふり。グリーンとオレンジが合わさると…ね。 

 

 

f:id:funkastok:20190906224137j:plain

ドアのオープンギミックもあるのが嬉しいところ。

多少気になるところはあれど、そんな事が気にならないくらい満足なモデルです。

 

 

f:id:funkastok:20190906224108j:plain

2台並べて。入手していないホワイトとクリームカラーのモデルも欲しくなります。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

350