増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

ALPINE A110

f:id:funkastok:20191102225452j:plain

HOT WHEELSから「ALPINE A110 」2019年のファーストエディションモデルです。

オリジナル車は、約40年ぶりに蘇った2017年式のALPINE A110です。

初代のA110は、1963年式。HOT WHEELSではないですが、以前紹介したMAJORETTEのA110が初代です。

 

 

 

f:id:funkastok:20191102225448j:plain

ボディはメタルフレークブルー。オリジナル車のイメージカラーに合わせている感じですね。

フロント周りは、灯火系やテキストエンブレム・ナンバープレートなどが細部塗装でリアルに再現されています。

1つ残念なのがグリル。ここにブラックのタンポが入っていたら実車のイメージそのままだったのに。 

 

 

というわけでいつもの画像加工。

f:id:funkastok:20191111215024j:plain

これなら、かなり実車のイメージに近いですね。理想的です。

 

 

f:id:funkastok:20191102225503j:plain

サイドの印象は、概ね実車のイメージ通りでかっこ良いです。車高も高過ぎず、割とリアルな印象。

ホイールも、オリジナルのメッシュ系に合わせて、なかなか近い印象のクロームメッシュ系。ホワイトなんかでも爽やかで似合いそうですね。

 

 

f:id:funkastok:20191102225456j:plain

リア周りもタンポがいっぱい。テキストエンブレムやナンバープレートは良しとして、テールライトの"X"が再現されていないのもちょっと残念です。

気になる箇所はいくつかあれど、全体的に見るとかなりカッコよろしいので、細部塗装用にもう一台買い足したいと思っておりますが、果たして入手できるかどうか難しいところです。

 

 

f:id:funkastok:20191102225511j:plain

最後にMAJORETTEの初代A110と。どれも素敵。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100