増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

U.S. VAN

f:id:funkastok:20190714222301j:plain

MAJORETTEから「U.S. VAN」です。

1975年式FORD ECONOLINE。巷では、1965あたりのECONOLINEの方が人気がありそうですが、個人的にはこのカクカクした形が一番好き。

以前紹介した"FOURGON"と、ほぼ同キャストです。

 

 

 

f:id:funkastok:20190714222316j:plain

イエローボディにブルーのグリル。フェンダーもブルーです。

派手でおもちゃっぽいカラーですが、結構好きなんです。

 

 

f:id:funkastok:20190714222253j:plain

ボディサイドにはレトロな雰囲気のフレイムス。

そして、以前紹介した"FOURGON"にはなかったリアドアのディテールと、丸ウインドウの穴が開いています。

 

 

f:id:funkastok:20190714222312j:plain

逆サイドにもフレイムス、そしてリア付近には四角いウインドウと飾り窓。

そしてなにより、アンダー部にはサイド出しマフラーを装着。これはカッコいい。

 

 

f:id:funkastok:20190714222322j:plain

とうぜん、当時のMAJORETTEお約束のヒッチも着いて、ちゃんとリアドアの開閉ギミックもあり。

 

 

f:id:funkastok:20190714222307j:plain

とうぜん、中にはなにもありません。バイクでも積んだら楽しそうですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150