増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

VOLKSWAGEN TYPE 181

f:id:funkastok:20190715203837j:plain

HOT WHEELSから「VOLKSWAGEN TYPE 181」2009年のキャスト、同年のモデルです。 

通称"Thing" 。キューベルワーゲンの民間仕様車です。ビートルベースのダサカッコいいVW

最近、やっと欲しかったこのカラーを入手しました。

 

 

 

f:id:funkastok:20190715203840j:plain

オレンジボディにベージュの幌が夏っぽいカラー。

ノーズのエンブレムやヘッドライトのタンポが入ってリアルな雰囲気です。 

実車よりもボンネット高がやや低めに作られていて、幅広で重厚感のある印象に。HOT WHEELSのディフォルメが見事にハマっていて見事なバランスに仕上っています。

 

 

f:id:funkastok:20190715203849j:plain

サイドからのフォルムも抜群で、ボディのスタイリングから車高までパーフェクトにキマっていますね。

 

 

f:id:funkastok:20190715203900j:plain

ベージュのカラーだと、幌の細かいディテールがより強調されて素敵。

テールライトのタンポもさりげないけれど、かなりカッコ良いポイント。

そして、剥き出しなエンジンと、アンダー部で左右に分かれたマフラーが超クールです。 

 

 

f:id:funkastok:20190715203855j:plain

そして、幌は脱着可能。外したあとに取り付けられる、折り畳んだ幌パーツなんかあったら最高なんですが。 

カスタムベースにしたいのですが、このままでも充分カッコ良いので、もう一台入手するまで我慢することにします。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120