増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

ISUZU GIGA DUMP TRUCK

f:id:funkastok:20190621214413j:plain

TOMICAから「ISUZU GIGA DUMP TRUCK」です。

2015年式、現行の2代目GIGA、ロングワイドのダンプです。

2016年の9月に発売されたモデルですが、ちょっと訳あって急遽購入。普段自分では買わない系統の車種なので、結構新鮮です。

 

 

 

f:id:funkastok:20190621214410j:plain

シャンパンゴールドのボディが煌びやか。

TOMICAだけあって、造りはカッチリ。細部塗装も細やかで、フロント面はかなり迫力があります。

 

 

f:id:funkastok:20190621214423j:plain

ロングな荷台が大迫力。"初回特別仕様"でショートモデルもリリースしたら、比較できて良かったのに、なんて思ったり思わなかったり。

ホイールは6輪。昔のTOMICAはトラック用のホイールなんて代物がありましたが、こちらは通常の5穴ホイール。でも、このベーシックな5穴ホイールも、ダンプには案外似合っていると思うんです。

 

 

f:id:funkastok:20190621214417j:plain

そして、もちろん荷台の昇降ギミック付き。荷台を上げると、ゲートも自動で開きます。

 

 

f:id:funkastok:20190621214427j:plain

近々カスタムペイントされる予定です。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

50