増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

VOLKSWAGEN SP2

f:id:funkastok:20190625190706j:plain

HOT WHEELSから"AIR-COOLED"アソートの「VOLKSWAGEN SP2」2010年のキャスト、2017年のモデルです。

"Volkswagen do Brasil"が、1972年にブラジル市場に投入したスポーツクーペ。カッコいいのにパワーが無く、当時は不人気車だったらしいです。同時に販売されていたBRASILIAとは大違いの様です。

AIR-COOLEDアソートの中で唯一未所持だったモデル。当時は店に大量に余っていたのですが、気付いたら残り2台に。先日叩き売りされていたので無事に救出してきました。

 

 

 

f:id:funkastok:20190625190710j:plain

イエローをベースに、全体にグリーンのグラフィック。ブラジルカラーです。

グリル周りは、ブラジル産Volkswagenの特徴的なフェイス。ボンネットには恥ずかしいくらい大きなVWマークです。

 

 

f:id:funkastok:20190625190702j:plain

このサイドからのフォルムがかなり好きなんです。スポーティだけどクラシックな印象、かつ、どこかキュートな印象がたまりません。

ホイールはクロームのメッシュ。ホイール正面から見るとちょっと解りづらいですが、立体感があってなかなかグッド。薄過ぎないタイヤと共に、ボディによく似合っています。

 

 

f:id:funkastok:20190625190714j:plain

ファストバックも緩やかな曲線を描いていて素敵。

こんなにカッコいいのに、今まで売れ残っていたなんて不思議でしょうがないですね。今まで持っていなかったくせによく言ったもんだ。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100