増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

AMERICAN DUMPTRUCK

f:id:funkastok:20180731220543j:plain

TOMICAから「AMERICAN DUMPTRUCK」です。

オリジナルは、FORDかKENWORTHかPETERBUILTあたりの70年代のダンプトラックでしょう。

そこそこ美品に見えますが、実はパーツ欠品の残念トミカです。

 

 

 

f:id:funkastok:20180731220557j:plain

ボディカラーは、荷台まで全てメタリックライトブルー。すごく美しいカラーです。イエローのウインドウがアクセントになっています。

突き出たノーズとグリル周りが超立派で、これぞアメリカンという印象を受けますね。

 

 

f:id:funkastok:20180731220550j:plain

1/98というスケールですが、それでもかなりのボリュームがあります。

6輪のホイールもカッコいいです。

 

 

f:id:funkastok:20180731220624j:plain

残念ながら、リアのあおりがありません。いつか別の個体を入手して、移植しようかと企んでおります。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150