増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'70 PLYMOUTH CUDA

f:id:funkastok:20190404201112j:plain

MATCHBOXから「'70 PLYMOUTH CUDA」2004年のキャスト、2018年のモデルです。

MATCHBOXの65周年を記念して、特別カラー・特別カードでリリースされたモデルです。 

以前紹介した65周年記念モデルはこちら

 

 

 

f:id:funkastok:20190404201116j:plain

ボディカラーは特別カラーのサファイアジェム。サファイアかどうかは別にして、すごく好みなライトブルー系のカラーです。ライトクリアブルーのウインドウに、タンカラーの内装。

フロント周りにタンポが無いのですが、シンプルな形状なのとグリルが奥まっているのであまり気にはなりません。 

 

 

f:id:funkastok:20190404201106j:plain

ドアには、大きくMATCHBOX65周年のロゴマークが入っていますが、ホワイト単色なので悪い印象ではありません。

ボディの形状はとても良好で、タンポもサイドマーカー以外はホワイトを中心にモノトーンでまとまりが良くカッコいいのですが、いかんせん車高が高い。これでもかというくらい高いのです。 

 

 

というわけで、画像を加工。

f:id:funkastok:20190404201059j:plain

理想はこのくらいでしょうか。ここまで下げるとカッコ良過ぎますね。まぁ構造上タイヤハウスの中にタイヤを収めるのはきっと難しいと思いますが。 

 

 

f:id:funkastok:20190404201121j:plain

リアも彩色なし。せっかく65周年なんだし、テールライトくらいは塗ってあげて欲しかった。でも、やっぱり"65周年"って中途半端ですよね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120