増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1977 DODGE B-100

f:id:funkastok:20190316223632j:plain

GREENLIGHTから「1977 DODGE B-100」です。

ミシュランのバイクチーム仕様のDODGE VANです。

カラーリングはどこかSUBARUのそれっぽいですが、ちゃんとMICHELIN

 

 

 

f:id:funkastok:20190316223643j:plain

ボディはミッドナイトブルー。ノーズにイエローで"MICHELIN"の文字が入ります。

フロント周りの細部塗装は細かくキレイ。DODGEらしい、少し丸みを帯びた角ボディが再現されています。

 

 

f:id:funkastok:20190316223654j:plain

サイドには、"ミシュランマン"こと"ムッシュビバンダム"がバイクに乗っています。

たまたまムッシュビバンダムについて調べたのですが、どうやら昔は結構荒れていた様で、タバコを吸い、酒を飲み、鉄くずを食べていた様です。途中改心したのか、タバコを吸いながら、自分の身体の一部(タイヤ)を困った人にプレゼントする様になり(アンパン○ンか?)、現在の姿になった模様。どうでも良いか。

 

 

f:id:funkastok:20190316223649j:plain

リアにもイエローのテキストがいっぱい。ネイビー地にイエローテキストが目立ってかっこいいです。フォントも、少しレトロなレーシングっぽいフォントで、かなり良い雰囲気。このモデル、かなりのお気に入りです。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200