増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'56 Buick Century Police

f:id:funkastok:20181113211820j:plain

MATCHBOXからCoffee Cruisers 5-packの「'56 Buick Century Police」2012年のキャスト、2018年のモデルです。

以前紹介したモデルのカラバリです。

6年の歳月で、ちょっとチープになりました。

 

 

 

f:id:funkastok:20181113211827j:plain

ボディカラーはブラック。5-packの悲しい定めで、グリル・バンパー周りのクロームが無くなって地色のグレーっぽいシルバーに。ボディ形状はまとまりが良く、カッコいいだけに惜しい印象です。まるでサンプルモデルの様です。

 

 

f:id:funkastok:20181113211809j:plain

サイドのタンポは豪華にゴールドとシルバー。ドアには「MATCHBOX 858 STATE POLICE」のエンブレム。MATCHBOX CITYの858分署のパトカーという事ですね。

リアに貼ってある「I LOVE DONUTS!」のステッカーが素敵です。もしや、"Coffee Cruisers"だからDONUTSなのでしょうか。

 

 

f:id:funkastok:20181113211814j:plain

リアバンパーやテールフィンもグレーっぽいシルバーの地色仕上げ。ここがクロームだとかなりゴージャスな印象になるのに、一気にチープに見えてしまう不思議。 

ローム塗料で塗ってやろうかとも考えましたが、絶対はみ出るのでやっぱり塗りません。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120