増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'65 DODGE CORONET

f:id:funkastok:20181125172128j:plain

HOT WHEELSからDRAG STRIP DEMONSの「'65 DODGE CORONET」2009年のキャスト、2018年のモデルです。

今まで、DRAG STRIP DEMONSでしかモデル化されていないキャストで、これまたなかなかレアキャスト。他のモデルより低重心ですが、やはりGASSERスタイルです。

ちょっと話は変わりますが、世の中ではMEAの2018年モデルがMATTELの社員達に配布された様で…なんと今年は大好きな'55 BEL AIR GASSER。なかなか市場に出回らない上に、出た直後に価格高騰。ほとんどの公式モデルをコレクションしているのですが、今回はさすがに手が出ません。これは困った。

 

 

 

f:id:funkastok:20181125172123j:plain

イエローのボディにホワイトのサイドパネルが印象的。クリアアクアブルーのウインドウも爽やかです。

ボンネットからはV8のキャブレターの吸気口が飛び出していて、いかにもドラッグといった風貌でとてもカッコいいですね。

 

 

f:id:funkastok:20181125172118j:plain

サイドにはロゴや文字がいっぱい。ドアには「EASTBOUND AND CROWNED」の文字。EASTBOUND DRAGWAYのチャンピオンカーという事でしょうか。

そして、MOONEYESがフロントのGOLD MOONを見ています。ということで、フロントホイールはゴールドの5穴。リアはホワイトのドラッグ用のワイドホイールを履いています。

 

 

f:id:funkastok:20181125172114j:plain

リアの縦型のテールライトと、トランク部がやたら長くてカッコいいです。

それにしても、イエロー・ホワイト・アクアブルーの組合せ、夏っぽくて良いですね。夏が待ち遠しいです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

230