HOT WHEELSから「LETHAL DIESEL」2021年のファーストエディションモデルです。
日本の公式サイトによると"ハンヴィーを彷彿とさせる"と表記されていますが、彷彿どころかHUMVEEがベースになっているのは明確な気がします。そんなHUMVEEをベースに、どことなくRYU ASADAテイストで族車仕様にカスタムされたHOT RODと言った印象のモデル。超てんこ盛りだけど、なんとなくまとまりが良くてカッコいいのです。
ずっと欲していたのに買い逃していたので、今日なんとか入手してきました。
ボディカラーはマットブラウンで、ウインドウはクロームメッキ。もちろん内装なんて見えません。
ヘッドライトはつり目仕様で、なんとなくオイルクーラーのコードらしきディテールがエンジン脇まで出ています。
ボンネットからはスーパーチャージャー付きV10ディーゼルエンジンが突き出ており、ルーフにはHOT WHEELSのアイコンであるオレンジトラックのグラフィックがクールに描かれております。
完全にオフロードなベースなのに、ここまでベタベタに車高を落とし、ルーフもチョップ。なのにこれだけバランス良くカッコいいのが不思議です。
サイドにもオレンジトラックのグラフィックと、ステンシル文字で車名の"LETHAL DIESEL"、"TRACK 3"と、セグメント"TRACK STARS"のLOOP TRUCKマークが入っています。
ホイールは、鮮やかなオレンジの5本スポーク。テーマのオレンジトラックに合わせていると思われますが、なるほど良く似合っていますね。
ファストバック面には2つのルーバーウインドウが装着され、リア面には二つの携行缶が装備されています。携行缶の代わりにパラシュートとウイリーバーを付けても絶対似合うハズ。だれか作って下さい。
余談ですが、今日は朝の5時くらいまで若き日のホレイショ・ケインを観た後、少し仮眠してTOMICAを買いに行き、そのまま現在に至るのでかなり意識が朦朧としています。でもナイトスクープは欠かせないので死にものぐるいで起きていようと思います。どうでもいいですね。
こちらのブログもよろしくお願いします。
130
|