増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

BATMOBILE

f:id:funkastok:20180228193152j:plain

HOT WHEELSからRETRO ENTERTAINMENTの「BATMOBILE」2015年のキャスト、2017年のモデルです。

BATMAN v SUPERMANの劇中に登場するBATMOBILEです。なんとなく、REDLINEのTWIN MILLやTORERO、TURBOFIREなんかと並べると馴染みそうなデザインです。

タイヤ取り用に購入しました。

 

 

 

f:id:funkastok:20180228193154j:plain

タイヤ取り用なのでどうでも良いのですが、個人的にはこのBATMOBILEはイマイチ好きになれません。個人的に一番BATMOBILEらしいBATMOBILEは、ティムバートン時代のBATMOBILEで、それ以降のタンブラーやその他は、なんかしっくりきません。

 

 

f:id:funkastok:20180228193155j:plain

BATMOBILEのデザインの善し悪しを語っても仕方ないのですが、ただメカメカしい平べったい車にしか見えない車は、バットマンが乗っている印象とはほど遠いものです。

ただ、ホイールはオフロード車やクラシックなバンにどハマりしそうなデザインでクールです。タイヤも肉厚で素敵です。

 

 

f:id:funkastok:20180228193153j:plain

作りは、RETRO ENTERTAINMENTなので良いんですけどね。こればっかりは好みの問題ですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

50