増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

DATSUN 240Z

f:id:funkastok:20170922173825j:plain

playartから「DATSUN 240Z」です。

たぶん70年代に造られたキャストですが、なかなか造形が良く、こだわりが感じられるモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20170922173826j:plain

ボディカラーはメタリックブラウン。このモデルのブルーカラーはネット上で結構見かけるのですが、このブラウンはなかなかレアです。

ヘッドライトはメッキパーツで、この時代のモデルにしてはかなりこだわった作りでかっこ良いです。

ボンネットには丸に「7」。なぜ「7」なのかは不明です。

 

 

f:id:funkastok:20170922173824j:plain

形状は素晴らしく、ボディラインは美しいです。

車高はやや高めで、もう少しローダウンしてやると良さそうです。 

 

 

f:id:funkastok:20170922173827j:plain

リアはかなり頑張って造られていて、バンパーの細いメッキパーツでテールランプとナンバープレートが繋がっています。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

300