増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'56 CHEVY BEL AIR

f:id:funkastok:20170726233622j:plain

Jada Toysから「'56 CHEVY BEL AIR」です。

リアの羽が57年式より大きくなく、落ち着いた印象の55、56年式のCHEVYです。 

相変わらずJADAなのでデカい印象のモデルですが、形状のせいか見慣れたせいか、そこまで大きくは感じません。それでも全長80mmなんで、しっかりでかいですが。 

 

 

 

f:id:funkastok:20170726233623j:plain

ボディカラーはベールグリーンとピアノブラックのツートン。

ノーズには、ベルエアのエンブレム・ヘッドライト・グリル・ウインカーがフルカラーでキレイに入っています。

バンパーは別パーツで、迫力あってカッコいいです。

 

 

f:id:funkastok:20170726233621j:plain

ウインドウのフレームが全てシルバーに塗られていて、高級感があって良い雰囲気。

ボディ形状は非常にカッコいいのですが、かなりローダウン気味。もう少し車高があった方が好みですが、JADA的には大径ホイール薄っぺらタイヤ押しなので仕方ないですね。

 

 

f:id:funkastok:20170726233620j:plain

リアはタンポがいっぱいで、かなり良い感じ。リアバンパーも迫力があって素晴らしい出来です。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120