増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

WRECKREATIONAL

f:id:funkastok:20210918224002j:plain

HOT WHEELSからMONSTER TRUCKSの「WRECKREATIONAL」2021年のファーストエディションモデルです。

名前は"WRECK(破壊)+RECREATIONAL VEHICLE(キャンプカー)"の造語と思われます。その名の通り、キャンピングカーのMONSTER TRUCKS。

購入を諦めていたものの、店頭で実物を見たら欲しくなり、結局後日買っちゃいました。

 

 

 

f:id:funkastok:20210918224000j:plain

ボディカラーは、ホワイトとミントグリーンのツートン。まるで50〜60年代を思わせるカラーリングが魅力的です。

妙にリアルなフロント周りは各部がしっかり彩色され、グリルの中にはHOT WHEELSロゴがプリントされています。

 

 

f:id:funkastok:20210918223956j:plain

リア側のルーフが上がっていて、まるでDRAG BUSのようなシルエットがHOT WHEELSらしくて素敵です。安易ですが、分解してボディをDRAG BUSぼシャーシと組み合わせたらハマりそうな印象です。

ホイールはボディ同色のミントグリーンにホワイトウォール。クラシックな足回りをこれだけのビッグフットで再現しているのは、とても面白いですね。

 

 

f:id:funkastok:20210918224005j:plain

リアはハシゴのディテールがあるのですが、まず、このハシゴにどうやって登ったら良いのやら。

MONSTER JAMからMONSTER TRUCKSにシリーズが変わって、HOT WHEELSオリジナル感が強くなったことで、かなり魅力的なモデルが増えました。MONSTER TRUCKS、これからも目が離せません。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200