増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1955 Ford Crown Victoria

f:id:funkastok:20170314230629j:plain

Johnny Lightningから「1955 Ford Crown Victoria」です。

正確にはFord Fairlane Crown Victoria Skylinerで、この当時「Crown Victoria」と言う名前は、Fairlaneのグレード名の一つでした。

 

 

 

f:id:funkastok:20170314230630j:plain

ボディカラーはオフホワイトにきれいなコーラルピンクのツートン。内装はベージュです。

グリル周りの塗り分けが細かく、リアルでカッコいいです。

パッと見当時のハードトップセダンですが、Skylinerと言うだけあってルーフがクリアなので、開放的で素敵ですね。

 

 

f:id:funkastok:20170314230632j:plain

全体的に車高が高い印象のJohnny Lightningですが、このモデルはベストポジションな印象。もう少し低くてもカッコ良いですが、オリジナルを意識するならこのくらいがちょうど良いと思います。ホワイトウォールのタイヤも似合っています。

 

 

f:id:funkastok:20170314230631j:plain

リアは少しメリハリがなくのっぺりした印象。きちんと塗り分けされていて良いのですが、スペアタイヤがあっても良かったかもしれませんね。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200