増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1969 FORD TORINO TALLADEGA

f:id:funkastok:20181017174053j:plain

Johnny Lightningから「1969 FORD TORINO TALLADEGA」です。

昨日に引き続きTORINO TALLADEGA。今日はJohnny Lightning版です。

HOT WHEELS版より迫力はないけど、かなり高級な印象に仕上げられています。

 

 

 

f:id:funkastok:20181017174059j:plain

ボディは高級感のあるダークネイビー。ボンネットはマットブラックでクールに仕上っています。

グリルもマットブラック、ヘッドライト周りやバンパーはシルバーに塗り分けされています。

f:id:funkastok:20181017174056j:plain

ボンネットオープン。エンジンルームもキレイに塗り分けされています。

 

f:id:funkastok:20181017174108j:plain

サイドから。昨日のHOT WHEELSのモデルと違い、やや車高は高め。このくらいの車高でも嫌ではないのですが、もう少し低くてもレーシングっぽくて良いかもしれません。

ホイールは、ガンメタのクラシックレーシング系にクロームリム。シブくて素敵です。

 

 

f:id:funkastok:20181017174102j:plain

リアはかなりリアル。テールライトから、「FORD」の文字やメッキモールドまでバッチリ再現。ただ、なんでセンターのTALLADEGAの「T」マークだけちゃんと再現できなかったのか。謎の書体で仕上げられている事が疑問です。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

160