増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

SUPER VAN

f:id:funkastok:20170201002252j:plain

HOT WHEELSから「SUPER VAN」1975年のキャスト、1976年のモデルです。

以前紹介したもののカラバリですが、今回のモデルはオリジナル金型のキャストで、ボディ・シャーシ共にメタルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20170201002253j:plain

ボディカラーは全面クロームメッキでかなり眩しいです。ウインドウは今ではあまり見かけないスモークブラック。スモークブラックと言えど、スモークフィルム的な透明感のあるものではなく磨りガラス的なスモークなので、走り出して2分で事故ります。

 

 

f:id:funkastok:20170201002250j:plain

サイドは全面にフレイムス。めちゃめちゃホットでカッコいいですね。

ホイールは当時のベーシックホイールにレッドラインタイヤです。リアタイヤの径が大きくリアが上がった状態が、もの凄くハマっていてクールですね。

 

 

 

f:id:funkastok:20170201002251j:plain

リアはスッキリ。古いHOT WHEELSは、余計なタンポなど無くても充分にカッコいい、不思議な魅力がありますね。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

600