増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

SUPER VAN

f:id:funkastok:20160506025940j:plain

HOT WHEELSから「SUPER VAN」2010年のモデルです。オリジナルカーなのですが、モデルにしたのは70年代のCHEVY VANじゃないかと思われます。

このキャストは1975年に作られた金型を2003年に改修して作られたものです。

 

 

f:id:funkastok:20160506025937j:plain

パールホワイトメタリック的な何とも言えない美しいボディカラーです。

タンポの色も、赤に近いピンクにアクアブルーという、なんとも「ママの味の優しいキャンディ」の包み紙みたいな組合せ。きっとペコちゃんが運転して駆けつけてくれることでしょう。

たぶん、大人の都合で回転灯も付いていません。

 

 

f:id:funkastok:20160506025939j:plain

ちょい前傾の救急車。搬送は早そうですが、患者にGがかかりそうです。搬送中にもらう「ママの味のキャンディ」も口から飛び出ますね。

何気にサイドマーカーはちゃんとオレンジで再現されています。

 

 

f:id:funkastok:20160506025938j:plain

リアはタンポがいっぱいで派手なのですが、ドアの枠までタンポ印刷したことで、急にウソっぽくなっている気がします。モールドだけで良かったような。

 

50