増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1969 Chevy Kingswood Estate

f:id:funkastok:20161126231034j:plain

☆祝500台☆

気がついたら、あっという間に500台です。いつも見て頂いている方から一見さんまで、本当にありがとうございます。このまま1000台まで突っ走って行きます故、末永くお付き合い下さいね。

 

 

500代目の記念の車は、今までブリスターを開けていなかった超お気に入りのモデルを紹介します。

 

 

 

 

auto worldから「1969 Chevy Kingswood Estate」です。

このモデルは、写真で見て一目惚れ。好みにドンピシャ、造りも良さそうで即買いしました。美しすぎて、ブリスターから出さずに保管していたものを、500台記念で開封してみました。

 

 

 

f:id:funkastok:20161126231049j:plain

実に美しいボディ。カラーは、落ち着いたメタリックライムグリーンに、サイドはウッドパネルです。グリルは全面メッシュで、エンブレム、ウインカーなど、細かいところまで全て色が入っています。素晴らしいクオリティです。

 

 

f:id:funkastok:20161126231052j:plain

ボンネットオープン。エンジンルームも精巧に造られています。

 

 

f:id:funkastok:20161126231055j:plain

タイヤハウスの微妙に膨らんだ立体感もきちんと再現されています。

ホイールは、この写真だと反射で見づらいですが、センターにCHEVROLETのエンブレムが入っています。タイヤはホワイトリボン。細かいところですが、タイヤ幅やタイヤの形状、溝まできちんと造り込まれていて、かなりリアルです。

 

 

f:id:funkastok:20161126231057j:plain

テールも全て立体的に造られていて、全て細かく塗り分けられています。ハッチが開きそうなくらいリアルですが、開きません。

 

 

 

このブログのオリジナルグッズはこちらから。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

300