増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

LAND ROVER

f:id:funkastok:20161115215544j:plain

MAJORETTEから「LAND ROVER」です。

オリジナル車はランドローバー90/ディフェンダー90です。

デザートカモフラージュかと思いきや、ゼブラ柄っぽいです。サファリ仕様の高級車です。

 

 

 

f:id:funkastok:20161115215532j:plain

ボディはサンドベージュにブラックのゼブラ柄で、内装はブラックです。

グリル周りはプラ製ですが、ヘッドライトやバンパーはシャーシ一体型でメタル製です。

 

 

f:id:funkastok:20161115215536j:plain

ルーフキャリアが少し大袈裟ですが、いかにもっぽくてカッコいいですね。

ホイールは、当時のマジョレットの定番モデルで、取って付けた様なデザイン。メッキ部分と黒い部分を反転させればカッコ良くなりそうです。

 

 

f:id:funkastok:20161115215538j:plain

ルーフの上には携行缶3つに、スペアタイヤ、あとはツールボックスでしょうか。

リアのドアに付いたスペアタイヤケースには、エンボスでLAND ROVERのエンブレムが入っています。

 

 

f:id:funkastok:20161115215542j:plain

リアのドアを開けると横向きシートがちらり。シートの形状を見ると、なんか軍用っぽくも見えますね。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80