増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CADILLAC FLEETWOOD BROUGHAM

f:id:funkastok:20160624031216j:plain

TOMICAから「CADILLAC FLEETWOOD BROUGHAM」です。

オリジナルは1973年の車かと思われます。

このモデルはカラバリやハードトップが別カラーになっているものもあって、結構種類がありますね。

なんとなく、ハイドロ積んで走っているローライダーなイメージが強いです。

 

 

 

f:id:funkastok:20160624031218j:plain

シャンパンゴールドが似合いますね。室内はホワイト。高級感全開です。

グリル周りも高級セダンな印象。

 

 

f:id:funkastok:20160624031217j:plain

この平べったくデカいボディが、いかにもキャデラック。この数年後にダウンサイジングしてしまいます。

トミカなので、足回りはコレでしょうがないのでしょうが、ここはデイトンのワイヤーにホワイトリボンなどを履かせたいところですね。

 

 

f:id:funkastok:20160624031220j:plain

リアもフロントと同じくメッキパーツが欲しいです。

形状的に難しかったのでしょうが、すごく惜しい感があります。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

180