増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'69 Dodge Coronet Super Bee

f:id:funkastok:20160527151342j:plain

HOT WHEELSから「'69 Dodge Coronet Super Bee」2008年のキャスト、2014年のモデルです。

「Coronet Super Bee」って、「冠かぶったスゴい蜂」です。FORD社の「王冠かぶったビクトリア女王」の家来=働き蜂的な存在でいいのだろうか、などと無駄なことを考えているとあっという間に日が暮れます。

なんだかんだ言っても、この車名を聞くたびに、クリームが詰まった巻貝状のパンを思い出すのは私だけではないはず。そのパンにとろ〜り蜂蜜をたっぷりかければ、「コロネ・スーパーハニービー」の完成です。

いい加減、日が暮れますね。

 

 

  

f:id:funkastok:20160527151343j:plain

パープルボディにライムグリーンのストライプとフレイムス。もしや、久々にコウモリ男討伐隊筆頭のあのお方モデルの車ですね。HAHAHAHAHA。

ボンネットからサイドに流れるフレイムス、かっこいいペイントグラフィックです。なかなかやるな、マテル様。

 

 

f:id:funkastok:20160527151341j:plain

ホイールのリムもメタリックグリーンで、統一感があって良いです。

お決まりのリアが上がったHOT WHEELSスタイルですが、どうせこの車種ならもう少し上げ上げでドラッグレーススタイルでもオーケーですね。

 

 

f:id:funkastok:20160527151340j:plain

 

リアには「Dodge」。

本当はブレーキランプとか色が欲しいところですが、全体のカラーバランス的には無くてもオーケー。

 

50